京都府在住 26歳 女性の健康法「体重管理と食事管理です」

31db111adf7617e1bf5bc238d653f2ba_s

31db111adf7617e1bf5bc238d653f2ba_s

皆さん普段はどんな健康法を行っていますか?

わたしは、ミトコンドリアと活性酸素について学び、今は水素水を飲んだりしています。

健康法って本当に色々ありますよね。

多く知っていて損はないって思い、アンケートを実施して色々見ていたら面白くなってきてしまって、いつの間にか1000を超えるアンケートになっていました。

今回は、そのアンケートの中の一部をシェアしたいと思います!

京都府在住 26歳・女性 Aさんの健康方法

q1健康について何を気にしていますか?

a1健康について普段気にしていることは、体重管理と食事管理です。

 

q1健康グッズ・器具・サプリ・ドリンクなどで、おすすめはありますか?

a1酵素ドリンクは以前飲んだことがあって、美味しいし、しばらく続けていました。

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1私が気をつけているのは、体重管理と食事面です。食事に関しては、朝>昼>夜の順番で徐々に食事量を減らすことです。産後間もないので体重の下げ幅がとても緩やかですが、まずは食事面から正すことで、体に急な負担をかけることなく、少しづつ痩せるようにしています。時々、お昼過ぎにお菓子をつまみますが、ストレスも大食いの原因となるので、時々は間食を許しています。食事内容はできるだけ和食をいただくようにしています。油分や糖質を摂りすぎず、味付けも薄めにして、太る原因をで少しづつ少なくして行っています。あと、体重管理ですが、家事をちゃんとこなして、一日の中でちょこちょこ動くことで、トータルで8000歩は最低歩くようにしています。子育てに追われていますが、あやしながら歩いたり、抱っこしながら用事を済ませることで、更なる代謝アップを図っています。やはり、ご飯は体を作りますし、運動はしないと筋肉が衰えて、基礎代謝も下がります。当たり前のことを続けるのは一番大切なことです。本当にこんな毎日できる少しの工夫だけで、体重を5キロ減らしたことがありますので、出産を機に気を引き締めて、伸びきったお腹を以前のように戻すように頑張っています。これが私の日常に取り入れている健康法です。

 

 

今回のアンケート結果以外にも健康・美容・アンチエイジング・ダイエットに関連した情報はいたるところであります。

色々知って、自分に合った方法を取り入れていくのが一番良い方法ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です