口コミ健康法アンケート!「臓器系や血液を気にしてます。」

gatag-00010700

gatag-00010700

身体は資本ですが、皆さんどのような健康法を取り入れていますか?

私は、最近はミトコンドリアと活性酸素について学び、毎日ミトコンドリアが増えるように、少しだけ負荷かがかかる運動を取り入れています。

今回もみんなはどのような健康法を取り入れているのか?

について意識調査をいたしましたので、アンケート結果をシェアしたいと思います。

8

20代 女性 Yさんの場合

 

q1健康について何を(身体のどこを)気にしていますか?

a1臓器系や血液を気にしてます。

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1父が多血症、叔母が糖尿病予備軍と血縁者が食生活が原因で病気にかかっているので食生活には気を使ってます。
煙草は言語道断、お酒は付き合い程度に。生野菜をなるべくドレッシングやマヨネーズを使わないようにして毎日食べ、揚げ物などの脂分の多いもの、お肉類など多血症につながりそうな物はできるだけ避けるようにしています。青魚は健康に良いときいたので鯖やサンマなどの焼き魚や煮込みは積極的にとるようにしています。あと、血液がドロドロにならないように水を最低でも1リットル以上は飲むようにしてます。糖尿病にも気をつけるため、お菓子やケーキ類も週に一度のご褒美として食べる程度にとどめています。もともとお肉類や油物は好きではなく魚類が好きだったのでこの食生活に切り替えても苦にはならなかったです。それに、体も適度に引き締まり、代謝も上がったのか冷え性気味だった身体も治り、朝起きた時の気だるさもなくなり、人が生きていくために切っても離せない食生活を改めるのは大切なことだなと実感しました。

 

健康状態が悪くなってくると私は肌荒れなどもすごかったです。

これについてもミトコンドリアと活性酸素の関係がかなり解決に導いてくれました。

私は、活性酸素を除去するために水素水を飲み出しました。

もういまは飲み出してからかなり経ちましたが、やっぱり継続すればするほど、わたしには水素水があっていると思いました。

今では肌荒れはなく、むしろ以前よりツルツルになれたし、何年も風邪ひいていないのですごくおすすめですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です