健康に関する意識調査結果をシェア「肥満で体の全体が気になります」

merit

merit

今回は、「健康」についてお話したいと思います。

あなたは、今、健康に気を使っていますか?

私が今興味があることは、活性酸素とミトコンドリアについてです。

気を使っていることは、なるべく手間がかからず、習慣化できることをしています 笑

世間一般には皆さんどうしているのでしょうか?

そんな訳で、今回は、「みんなは健康にどう気遣っている?」ってことについて調査したのでシェアしたいと思います。

やっぱり、なるべく楽して健康になるってことが皆さん望んでいることでした!

8

20代 女性 Oさんの場合

q1健康について何を(身体のどこを)気にしていますか?

a1肥満で体の全体が気になります

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1食事を減らしたり運動したりすることが一番ですがその他に体が今欲しているものを一度空腹になって自分で確認することを大事にしております。というのはどうしても太っているといつもお腹が満腹になった状態であるので常にただ口に食事をいれているだけで感動も何もなくなっていました。しかし空腹になったときにはまず食事に対してすごく感がることができます。食べたいと思う気もちからすごく感動するので食材一つ一つに目がいきます。太っているときは食べれればいいやとかファーストフードでお腹がいっぱいになれば私的には幸せだったのですが食べた後にむなしい気持ちがでてきていつも後悔していました。でも空腹になり自分の本当に食べたいものを体に聞いて食事をするとどれだけ食べることがありがたいかがわかりそこから肥満を解消することができるようになりました。そして肥満が解消されると健康にもつながるのでその意識を常に持てるように日々そのことは忘れないようにしています

 

comment_bg

病気の90%は活性酸素が関係しているってご存知ですか?
活性酸素を抑えるためには元気なミトコンドリアが必要ってご存知ですか?

⇒活性酸素やミトコンドリアについて

活性酸素やミトコンドリアについてですとか、色々な健康にまつわる頃がたくさん書いてありましたので見てみてください。

活性酸素が体内で発生する最大の要因はストレスです。

現代はストレス社会とも言われているので、今を生き抜いている人たちは活性酸素をどれだけ排除するかを考えることがなるべく楽をして健康になれる第一歩の様ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です