ビタミンとアミノ酸で野菜不足を補うことは可能?

緑茶_1514544657-1024x681

緑茶_1514544657-1024x681

仕事が忙しく、バランスのとれた、規則正しい食事が難しい現代人。

特に一人暮らしの人は外食が多く、様々な栄養が不足しがちです。

その中の一人である私が、健康維持に欠かせないのがビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養サプリです。

ビタミンならネイチャーメイド、アミノ酸ならシトルリンDXが一番効き目がありました。

特に一番不足しがちな野菜の摂取量を補うのに栄養サプリは最適だと思います。

まず、一日に摂取しなければならない栄養素をサプリなら少しの量で取ることが出来ます。

私のように食が細い女性にとって、一日に必要な栄養分の食材を食べること自体が難しいのでとても助かります。

また、飲むだけなので時間がかかりません。

私の場合は、ついつい抜きがちな朝食代わりに飲むようにしています。

ただ、胃での消化吸収を少しでも良くするためにちょっとした果物やゼリーを食べてから飲むように心がけています。

もう何年もサプリを飲む生活をしていますが、果たして効果はあるのかが気になるところですね。

私の場合は、効果があると感じています。

一人暮らしを始めた最初の頃は、風邪やインフルエンザにかかりやすく、体調を崩しやすくなっていました。

しかし、今は滅多なことで風邪をひかなくなったのです。

また、疲れても眠れば翌朝にはスッキリ目覚めることが出来、仕事にも集中して取り組むことが出来るようになりました。

そして、何より、肌荒れが無くなったのです。

化粧ノリも良く、気持ちよく外出することが出来ます。

何をするにしても、健康な身体が基本なんだと痛感しています。

みなさんもぜひ、健康維持のためにサプリを活用してはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です