上質なお米と上質なサプリを取り入れる必要性とは?

20160605133852

お米に対してコシヒカリやあきたこまちなどをよく聞きますが、テレビにおいて金芽米の特集があったために実際に観ていたところ、これは家族の健康のためにもいいのではと思い、度々、お米を買う時に金芽米を食べるようにしています。

金芽米の特徴はコシヒカリなどの米の種類でなく、コメの精製方法であり、コシヒカリの金芽米と言うようなカテゴリーになっています。

実際に食べてみて、テレビで言われる通りに米があまく感じるのと、米についている大事な成分がついているために子どもも喜んで食べています。

金芽米は精製する時に通常は玄米からあくを取り除くとき、一緒に栄養価がある部分を削ってしまうために栄養を損なってしまうのですが、金芽米はそのようなことがないために身体を維持するにはとても大事な食材かなと感じています。

いきなりすべて金芽米に変えるのはどうかと思い、通常購入しているお米が終わったら金芽米、そして通常のお米に変えると交互に変えていますが、今後は金芽米だけに絞ろうかと思っています。

普段の生活していて、しかし栄養価が高いものを摂取する事を狙っているために子供たちの身体がと不安は今のところありません。

妻に対しても体調がだんだんよくなっているような事も言っているために将来の家族像が楽しみかなと思います。

これに加え、サプリメントで不足気味な栄養素を取り入れていきます。

我が家ではマカエンペラーというサプリを飲むようにしてから、かなり免疫力があがり風邪もひきにくくなりました。

毎日を笑顔で過ごすために、健康には常に気を付けて過ごしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です