健康のための適度な運動量は人によって違う?

20160812040312

健康に欠かせないのはやはり良い睡眠と運動です。

いくら健康に良いものを食べて、適度な運動をしていても、睡眠時間が足りていないととても健康を保つことはできません。

もちろん人によって必要な睡眠時間は違いますが、毎日就寝が12時を過ぎてしまうような生活だと普通の人なら誰でも体に不調が現れてきます。ですから私は良い睡眠を心がけています。

そして健康的な食事も欠かせません。基本的に外食はせずに自炊をするようにして、肉や魚ばかりでなく野菜を多く取り入れるようにしています。

最近は糖質制限などが流行っていますが、私はやはりすべての食品をバランスよく食事に取り入れることが健康には良いと思います。

それで主食はやはり主に炭水化物をとるようにしています。

そして野菜やフルーツなどビタミンを多く取るようにしています。それでも現代人の食事にはビタミンが不足しがちです。

それで毎朝ビタミンBをサプリで取り入れています。そうすることで1日元気に過ごせるような気がします。

最近取り入れているのはクラチャイダムゴールドというサプリメントです。黒生姜とも呼ばれていて健康に良いと評判のスーパーフードです。

そして最後に気をつけているのが適度な運動です。

できるだけ車を使わずに歩くということ、これが基本です。そのほかにも天気の良い日には自転車に乗ったり、軽いウォーキングなどを心がけています。

これだけ意識していれば、徐々に健康になっていきますし、毎日元気に過ごすことができるかと思います。少しずつできることから始めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です