子供の成長のためにしてあげられるコト

0473cade02b59296173de49b4fe3b106_s
親として、子供の成長のためにはなんだってしてあげたいです。
でも、なにをしたらいいのか?なかなかわかりませんでした。
牛乳を飲めば、身長は伸びますなんていうのは、過去の幻想かもしれません。
カルシウムは身長アップには関係ないという説が今では一般的ですから。
そこで調べていてわかったのが、近年の研究ではカルシウムではなく、
アルギニンというアミノ酸が成長に関係しているということです。
ここでは、子供用のアルギニンサプリの副作用について書いてありました。
アルギニンは、体内では生成されないため、食べ物から摂取する必要がありますが、
食べ物に含まれるアルギニンはごく少量なのです。
もし、成長アップにつなげたいなら、1日だいたい5グラムほどのアルギニンが必要になるそうですが、
食べ物からはほんのすこししかとれないため、サプリメントで補う必要があるというのです。
586e5e217ca01dd0c260d3bedcee7205_s
アルギニンサプリは、そもそもトレーニングなどをする人むけに作ってあるものが多く、
カプセルが大きいものがほとんどでした。
また、アルギニン自体は強いアルカリ性であり、そのまま飲むと胃を痛めることが多いようです。
ですから、アルギニンを子供に与える場合、子供むけのサプリメントを用意してあげることが、
親としてできることかな、と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です